ビースマイルホワイトニングキットの使い方を動画で解説

ビースマイルホワイトニングキットの使い方

この記事ではビースマイルホワイトニングキットの使い方を解説しています。
ビースマイルはマウスピースやLEDライトを使うので面倒くさそうに思うかもしれませんが、1回やっただけですぐに慣れるし、1回あたり15分~20分くらいで使えます。

この記事では、使っているイメージがわくように動画で説明しますね♪

この人の使い方が一番参考になる!

ビースマイルの使い方で参考になるのがこちらの動画です!
新立美香(しんだてみか)さんという方の動画。美容系の動画をたくさんアップしている人です。

ビースマイルホワイトニングキット!やり方の補足説明

動画では分かりづらかった点を補足説明しますね!
ビースマイルホワイトニングキットは以下の手順で使います。

be smileホワイトニングキットの使い方

  1. まずは普通に歯ブラシして、歯垢(しこう)をとる
  2. 歯の表面の水分をティッシュで拭き取る
  3. 歯にジェルをぬる
  4. LEDライトで光をあてる(10分間)
  5. うがいの後に軽くブラッシングする

公式サイトでは「マウスピースをはめる→スイッチオン→軽くみがく」の3ステップと解説されていますが、実際には5ステップです。笑

忘れないで欲しいのは「5.うがいの後に軽くブラッシングする」すること!
たまーに、LEDライトをあてただけで満足する人がいますが、LEDライトをあてただけではあまり効果がありません!

LEDライトをあてた直後は「着色汚れが落ちやすい状態」になっています。
ブラッシングすることで、着色汚れを落とすことができるので、必ずブラッシングするようにしましょう!

「3.歯にジェルをぬる」で動画の中では、歯にジェルを塗ってましたが、歯ではなくてマウスピースにぬってもOKです!
美香さんは「ネイルアートブラシを使ってもいいかな」と言っていますが、それよりもマウスピースにぬった方が手っ取り早いと思ったので、私はマウスピースに塗っています(*^^*)

ポイント

以前まではジェルの粘度が弱くて歯に塗りづらかったのですが、2018年9月28日にリニューアルされて、粘度が高くなって塗りやすくなりました!
今では歯にジェルを塗っています!
しかもホワイトニング成分の酸化チタンの量が1.5倍になったので、さらにホワイトニング効果がアップしています!

ビースマイルホワイトニングキットを1回行うのにかかる時間は15分~20分くらい。
しかもLEDライトをあてている10分間は両手があきますし、コードレスタイプなので洗濯したり家事をしながらホワイトニングすることが出来ます。

これを週に3~4回やるだけでホワイトニングできちゃうので、ホワイトニングサロンや歯医者にいくよりもとっても簡単です♪

ビースマイルを使う時の注意点!

ビースマイルホワイトニングキットを使う時の注意点を2点紹介します。

暗い部屋で使うのはやめよう!

ホワイトニングキットのLEDライトは思った以上に明るいです。
明るい部屋だと気になりませんが、暗い部屋で目をつむりながらやると、青色LEDライトの光がかなり目に入ってきます。
目を悪くする危険性もありますので、暗い部屋では使わないようにしましょう。

2日に1回以上のペースで使っちゃダメ!

ビースマイルは2日に1回のペースで行います。
このペースを守っていれば痛んだりしみたりといったことは全くありません。
しかし、これ以上のペースでやると歯や歯茎を痛めるかもしれません。
早くホワイトニングしたい気持ちは分かりますが、2日に1回のペースをまもるようにしましょう。

サイト内記事一覧

ビースマイルホワイトニングキットのレビュー

ビースマイルの購入情報

ホワイトニング豆知識

その他